<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブランケット | main | ブレスレット >>
ハタヨガ基礎講座 by マスター・スダカ

横浜で開催された『マスター・スダカによるハタヨガ基礎講座』に行ってきました。

 

予約していた方が急に行けなくなり、急遽参加することに!

ヨガを10年以上やっているとは言え、月2〜3回程度・・・ノンビリと続けてきたヨガ。

しかもインド人の先生。。。どんなポーズをさせられるのか…私に出来るのか?

先生について、全く前知識も無く、不安を抱きつつの参加。

 

2時間のクラスは何とほぼ座学!と言っても解剖学やら何やらの固い話しでは無くヨガに対する正しい理解、自分に対する理解、的なお話。

実際身体を使ったレッスンは二つだけ。

が、この二つが何と目から鱗の内容で、長年凝り固まっていた肩こりや腰痛が何と30秒程度のポーズでスッキリ!

 

最近、身体の凝りをほぐす為に整体やマッサージに行っても、また作業をすれば戻ってしまう。

その時は良くなっても根本的には治っていないな〜と感じていたのが、今回の講座で少し分かった様な。

 

自分の身体や心の問題は自分で解決する。

当たり前の事が当たり前に感じられなくなって、色んな事を人に委ねてしまっている事に気づかされた2時間でした!

 

誘って頂けた事に感謝です!

Instagram
COMMENT









Trackback URL
http://blog.algatto.com/trackback/37
TRACKBACK